水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 「子けいこパパ」って何?|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

「子けいこパパ」って何?|さかえや 高田馬場總本店

2017.04.6
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

 

皆さんは、トレンドの言葉について興味があるでしょうか。

多くの人が興味を持った言葉を意味するため、

ある意味注目してしまいますよね。

また、トレンド予測となっている言葉の1つとして挙げられるのが、

「子けいこパパ」です。

では、「子けいこパパ」とは一体何を意味しているのでしょうか。

その点から説明したいと思います。

 

パパが影響される?

子供を習い事に通わせる家庭というのはとても多いと思います。

また、習い事については、水泳であったり、習字であったり、

体操であったりと、家庭によって様々ですよね。

もちろん、子供を習い事に通わせるのは、あくまでも子供のためです。

子供が成長するというのが、親にとって最も嬉しいことだと思います。

でも、習い事をする子供に触発されて、

父親も同じことを始めるケースがあるんです。



このような父親のことを、「子けいこパパ」と言います。

信じられないと思う人もいるかもしれませんが、

現に「子けいこパパ」は多くなってきています。

では、「子けいこパパ」になることによる

メリットというのはあるのでしょうか。



親子でコミュニケーションを図れる

「子けいこパパ」になることによって、

子供と共通の趣味を持つことになります。

だから、子供とより親密なコミュニケーション

を図れることへとつながりますね。

家庭によっては、親と子供が面と向かって話す機会が少なくなり、

関係性が冷え込んでいると思います。

そうなると、将来的にも不安になってしまいますよね。

だから、子供と同じ習い事をする「子けいこパパ」の存在は、

家庭にとってとても大きなものになるでしょう。

 

まとめ

このように、「子けいこパパ」になることによるメリットというのは存在します。

これを機に子供の習い事そのものに関心を持ってみてはいかがでしょう。



 

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。



電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分