水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 『3M』と豊かな食材を生む九州!|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

『3M』と豊かな食材を生む九州!|さかえや 高田馬場總本店

2017.06.1
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

6月になり雨が多くなる時期となるました。

蒸し暑くなる季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

雨の中そのまま帰るよりも、さかえや高田馬場店で九州の味を楽しんでいかれませんか。

九州は焼酎の本場であり、おいしいものがそろっているところです。

九州が生んだ、『旨いもの』を味わい、食べて帰りましょう。

 

『3M』を生んだ鹿児島の芋焼酎


芋焼酎の3Mである『魔王』『森伊蔵』『村尾』、この銘酒を生んだのが九州の南部に位置する鹿児島。

芋焼酎の本場鹿児島が生んだ『くじら』を飲んでひといきつきませんか。

芋の独特の甘みが口に広がり、香りが鼻からぬけるとき気分が軽くなりますよ。

ロックはもちろん、お湯割りでも味が薄まりにくいのが芋焼酎の良いところです。

香ばしい麦の香り




焼酎を造るとき常圧蒸留と減圧蒸留という方法があります。

常圧蒸留でつくられた焼酎は個性がはっきり出て独特のものになります。

減圧蒸留でつくられた焼酎は雑味や余計なニオイを消し、飲みやすい焼酎に仕上がります。

その常圧と減圧の中間で作られた『赤鹿毛』は二つのよさを引き継いだ麦焼酎。

宮崎が生んだ口当たりが良く香ばしい香りが特徴のこの焼酎、味わいに来てください。

 

食材豊かな九州生んだ”旨い”もの




 

博多の明太子や熊本の名産、辛子蓮根など酒のつまみに良いものもそろえております。

焼酎を味わいながらの明太子の塩辛さや辛子蓮根の鼻にツーンとくる感じはやみつきになりますよ。

他にも、活け豊後鯖の炙り刺しなども用意しております。

ぜひ、さかえや高田馬場店で九州を食べてお帰りください。

今週も皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分