水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > お鍋デート!覚えておきたいお鍋マナーで女子力アップ|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

お鍋デート!覚えておきたいお鍋マナーで女子力アップ|さかえや 高田馬場總本店

2017.05.29
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。気候もよくなり、寒い冬の定番お鍋から遠ざかってくる季節になりましたね。でも当店では、真夏の暑い日でもお客様に鶏水炊きをお楽しみいただいています。なぜ暑い季節にもお鍋?実は、当店の水炊きはコラーゲンたっぷり!お野菜たっぷりなのです。


彼と二人っきりでお鍋


一つのお鍋を皆で突きながら食べる水炊きは、相手との距離が縮まり、とっても良い関係になる第一歩とも言われています。特に彼と食べるお鍋料理!長年付き合っている二人なら勝っても知っているかも?でも、お付き合い始めたばかりの二人だと少しぎこちなくなってしまいますね。そんな時こそ女子力発揮しちゃいましょう。

絶対にやらないほうが良いお鍋マナー


お鍋を彼と二人で、彼とでなくてもお鍋の席ではやってはいけないマナー違反がいくつかあります。

・鍋の味を勝手に変える

絶対にやってはいけないマナーの一つです。味が薄い!と思っても、自分好みに勝手に塩、胡椒などをお鍋に入れてしまうのはマナー違反です。

・何もせずひたすら食べ続ける

美味しいあまりに食べることに夢中になってしまう人もいますね。でも、お鍋は皆で作るからこそ美味しいものです。灰汁を取ったり、食材を入れたり。。あとはよろしくね〜では、周りは引いてしまいますね。

・迷い箸

お鍋の上で、これにしようかな〜?あれにしようかな〜?と迷い箸はマナー違反です。刺し箸もマナー違反です。お豆腐などお箸で取りにくいものはお玉などを使ってすくってくださいね。

・菜箸を使いましょう

付き合い始めたばかりの彼とのお鍋の席では、まだまだお互いのことがよくわからないことも多いですね。親しき仲にも礼儀あり!お鍋の中身を取ってあげるときは、菜箸を使いましょう。



 

これからのお付き合いにも響くかも?


お付き合いを前提に、または付き合い始めたばかりの彼は、彼女の鍋奉行を意外とよく見ています。何も口には出さなくても、実はじっくりと見ている男性って多いのです。これからの二人のお付き合いを左右すると言っても過言ではないお鍋デート♪ぜひ、マナー違反をしないよう、楽しいお鍋の席になりますように。

今日も、さかえや高田馬場總本店従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

 

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分