水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > さかえやの”美味しさ”へのこだわり|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

さかえやの”美味しさ”へのこだわり|さかえや 高田馬場總本店

2017.06.7
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

暑さが増してきつつも、雨が降るとまだまだ寒さを感じますね。

寒さを感じる時、あったかいものがふと、食べたくなるかもしれません。

さかえや高田馬場店こだわりの水炊きスープで体を温めませんか。

この水炊き、かなりこだわって作っております。

そのおいしさの秘訣をご紹介いたします。

 

100羽分の大量の鶏がらの煮込み


 



このスープが完成するにはまず100羽分の鶏がらをなべで煮込みます。

これだけの量を煮込むことでしっかりとした味を生み、鶏のうまみを十分に出します。

1時間ほど煮込んだら、スープが白くなってきます。

木のへらで煮込んで崩れやすくなった鶏がらをさらにつぶしていきます。

かなりの力仕事になりますが、うまみを出すため、労力を惜しまず二人がかりで交代しながらつぶしていきます。

 

8時間以上の煮込み時間



鶏がらを十分に砕いてスープを作りますが、さらに水を加えて8時間から10時間という時間をかけて煮込み続けていきます。

砕いて煮込み続けた鶏がらは細くなり、スープは白く食欲をそそるものへと変わります。

 

すべては美味しさのため、最後までこだわる




煮込み続けて水分をとばして、スープにとろみが出てきます。

これで、濃縮され旨みの詰まったスープの出来上がり。

ですが、さらにそのスープを二回、網で濾し上等のものに仕上げます。

こうして、さかえや高田馬場店が誇る自慢の水炊きのスープが出来上がります。

鶏がらを木のへらでつぶすのも、時間をかけて8時間以上煮込むのも、2段階でスープを濾すのもすべては美味しさのため。

当店の味へのこだわりをぜひ、味わいに来てください。

手間隙かけた旨いスープを用意して、今週も皆様のお越しをお待ちしております。

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分