水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > つくば鶏を使った、おいしいチキン南蛮あります |さかえや 高田馬場總本店

ブログ

つくば鶏を使った、おいしいチキン南蛮あります |さかえや 高田馬場總本店

2017.08.21
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

宮崎県のご当地料理であるチキン南蛮は、今では日本全国に広まっている人気の鶏を使ったメニューとなっています。そして、当店でもチキン南蛮をご提供しております。当店は、チキン南蛮もつくば鶏を使用し、特製のタルタルソースでお召し上がりいただきます!

 

子供から大人まで、みんな大好きチキン南蛮とは?




チキン南蛮とは、鶏肉の唐揚げに甘酢ダレを絡めて、その上からたっぷりのタルタルソースを乗せた料理です。発祥は、宮崎県延岡市の洋食屋さんと言われています。

チキン南蛮に使うお肉は、元々は鶏の胸肉でしたが、今はボリューム感を出すためにもも肉を使用する事も増えました。また、一枚肉で唐揚げを作るのがオーソドックスなチキン南蛮ですが、小さなお子さんがいる家庭は一口サイズの唐揚げでチキン南蛮を作るなど、色々なバリエーションがあります。

チキン南蛮発祥の宮崎県では、家庭料理としてもチキン南蛮は多く登場します。県内にあるお弁当屋さんやコンビニエンスストア、スーパーの総菜売り場にいたるまでチキン南蛮が置いてあります。そして、チキン南蛮の為の甘酢ダレも市販されています。

甘酢ダレの上にタルタルソースという不動の組み合わせは、幅広い年齢層の方に支持されている、人気メニューです。2007年には農林水産省による農山漁村の郷土料理百選の「御当地人気料理特選」にも選出されています。

 

当店のチキン南蛮は、つくば鶏を使用しています




当店でご提供している鶏料理は、つくば鶏を使用しております。もちろん、チキン南蛮もつくば鶏を使用しております。

当店では、料理によってひとつひとつ丁寧に職人がつくば鶏の部位を取り出し、新鮮な状態で調理いたします。チキン南蛮も、近隣の茨城県から直送された状態で、新鮮なまま贅沢にチキン南蛮として仕上げております。

チキン南蛮にかけているタルタルソースも当店オリジナル!特製ソースと、つくば鶏、そして宮崎県が生んだ人気メニューの奇跡のコラボをぜひ当店でお楽しみ下さい。

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分