水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > ひんやりと疲れをとる小料理3選|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

ひんやりと疲れをとる小料理3選|さかえや 高田馬場總本店

2017.06.6
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

強い日差しが差し込みはじめましたね。疲れが出てきていないでしょうか。

だんだんと冷たいもの、涼しいものを求める季節になりました。

おいしいジューシーなものを食べたいけど、今日はちょっとやさしいものを口にしたいときありますね。

これからの季節に向けて、さかえや高田馬場店の涼しい、ひんやりとした一品を食べに来てください。

 

涼しさを与える素敵でシンプルな料理




鶏皮と水菜のはりはりサラダ・・・   790円

からだへの負担が少なく、涼しい食べのものといえばサラダ。

夏の疲れてキツイ時はやさしい料理のサラダが人気です。

さかえや高田馬場店では、つくば鶏の皮をつかったサラダを用意しております。

鶏皮のぱりぱりした感じと水菜のしゃきしゃき感がサラダをおいしくしています。

さっぱりとしたドレッシングでお召し上がりください。



一本胡瓜~唐辛子味噌・・・   490円

食欲があまりない時でもこれは食べられるかもしれません。

この料理はきゅうりをシンプルにおいしく食べることができて、なかなかやめられないですね。

味噌とからしの薬味も、きゅうりの水っぽさにちょうど良い塩気を与えてくれます。

きゅうりの上のごまが食欲をそそります。

 

涼しさを与えるやさしいデザート




最後はやっぱりデザートですね。

ほうじ茶の焙煎したやさしい色とブランマンジェの白乳色がひんやりとした涼しさを与えてくれます。

疲れた時は、甘さ控えめのこのデザートでリフレッシュしてみませんか。

暑さと疲れを感じたらぜひ、さかえや高田馬場店の涼しいものを味わいにきてください。

他にも涼しいものを沢山ご用意していますよ。

今週も皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

 

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分