水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > カボス酢について|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

カボス酢について|さかえや 高田馬場總本店

2017.04.14
 

こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

 

美容や健康、ダイエットに良いとされる「飲む酢」。

あなたは飲んだことはありますか?

酢の独特の香りから、体に良いとわかっていてもなかなか

飲む気になれなかったり、続けられない人もいると思います。

そこでおすすめしたいのが、柑橘の爽やかな香りがするカボス酢です。

今回はカボス酢について紹介します。

 

そもそもカボスとは?



カボスは大分県の名産です。

実に生産量は97%。大分県自慢のくだものと言えます。

爽やかな香りが特徴の柑橘類で、レモン・ゆず・すだちと同じように

果汁をからあげや焼き魚などの食材にかけて香り付けをします。

見た目がよく似ているすだちとは別物となり、

すだちよりも酸味がマイルドなのがカボスの特徴です。

 

美容・疲労回復・ダイエットなど、良い効果が盛りだくさんのカボス酢



カボスを酢と砂糖で漬けたカボス酢は、

私たちの体にたくさんのいい効果をもたらしてくれます。

 

☆美容効果

カボスの主成分はビタミンCです。

ビタミンCは体内でコラーゲンを生成する際に必要な成分で、

コラーゲンは細胞と細胞の接着剤の役割を持っています。

ビタミンCでたくさん生成されたコラーゲンは網のように細胞に張り巡ります。

そのため肌に張りがでたり髪にツヤがでるなどの

美容効果をもたらしてくれるのです!

また、ウィルスが体内に侵入することも防ぐため、風邪の予防にもなるんですよ。

 

☆ダイエット

カボス酢を飲むとことで胃が刺激され整腸効果が期待できます。

また、カボスの香り成分のひとつであるリモネンは交感神経を刺激するので

血管が広がり、新陳代謝があがります。

ですので、カボス酢を飲むと効率よくカロリーを消費することができるのため、

飲むだけでダイエット効果があるんですよ!

 

☆疲労回復

カボス酢を飲むことで効率よくクエン酸を摂ることができます。

クエン酸は疲労によるダメージを回復するのに必要な成分のため、

疲労回復効果が期待できると言われています。

 

その他にも、カボス酢を飲むだけでむくみや高血圧予防になったり、

集中力アップ効果や血糖値の上昇を緩やかにする効果もありますよ。

いい効果が盛りだくさんですね!

 

まとめ



私たちの体にたくさんの良い効果をもたらしてくれるカボス酢。

今すぐにでも飲みたいですね!

ただ飲み方にひとつ注意が必要です。

空腹時は避けてください。

前述のとおり、カボス酢は胃に刺激を与えます。

すきっ腹にカボス酢は刺激が強すぎて胃を痛めてしまったり、

お腹を下す原因になります。

飲むのであれば食事中か食後に飲んでくださいね!


さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分