水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > コラーゲンたっぷりの食材について|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

コラーゲンたっぷりの食材について|さかえや 高田馬場總本店

2017.03.15
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。



皆さんは、コラーゲンについてどう思いますか?コラーゲンには、美肌効果があるとも言われているため、注目される成分の1つです。

でも、どうやってコラーゲンを摂取したらいいの?と疑問に思う人も必ずいるでしょう。

実は、コラーゲンは食べ物から摂取することができるのです。

そこで、コラーゲンがたっぷりと含まれる食材について紹介していきます。



フカヒレ

コラーゲンを豊富に含む食材の1つが、フカヒレです。

高級食材と言われるフカヒレには、100グラム中、何と9920ミリグラムものコラーゲンが含まれているのです。

他の食材の中でも群を抜くほどのコラーゲン量を誇っているため、

時々テレビでも取り上げられていますよね。

価格が高いため、短期間のうちにそう何度も食べられるものではないかもしれませんが、参考程度に覚えておきましょう。



鶏肉

コラーゲンたっぷりの食材としては、鶏肉も挙げられます。

また、鶏皮の部分であっても、むね肉の部分であっても、

軟骨の部分であってもコラーゲンが含まれるという点が特徴です。

だから、低価格でコラーゲンを摂取したい場合、

鶏料理を食べるのも1つの手段ではないでしょうか。

また、牛肉などと違って、カロリーが低い点も魅力の1つですね。

特に、鶏のささみはヘルシーなため、多くの人が食べていますよね。



まとめ

今回は、コラーゲンたっぷりの食材を2点取り上げ、紹介しました。

フカヒレは高価な食材であるため、頻繁に食べるというのは難しいですね。

しかし、鶏肉であれば、多くの人が手軽に手に入れられる食材と言えます。

だから、普段の食生活の中に積極的に取り入れることができます。

また、コラーゲンが含まれる食材は他にも多くあるため、

フカヒレや鶏肉だけにこだわる必要はありません。



 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分