水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > テラスとは|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

テラスとは|さかえや 高田馬場總本店

2017.03.24
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

 

皆さんは、テラスの意味について考えたことがあるでしょうか。

レストラン等で何気なくテラス席に座ることはあると思いますが、

意味についてはあまり気にしないものですよね。

だから、人によってはテラスとベランダ、

そしてバルコニーの区別がついていないのではないでしょうか。

そこで、それらの違いについてスポットを当て、説明していきたいと思います。

 

テラスは基本的には1階地点に位置する

レストランに入った場合、店舗の建物内にある席か、

外の席かを選べる場合があります。

一般的には、この外にある席がテラス席となります。

そのため、建物の1階部分から外に突き出たような所に

用意されているスペースがテラスです。

場合によっては、2階以上の高さに用意されているスペースを

テラスということもありますが、あくまでも例外です。



 

ベランダには屋根がある

テラスの場合、屋根がないことが基本です。

それに対し、ベランダの場合は屋根がついています。

また、ベランダについては階数を問わないため、

3階や4階にベランダが存在するケースもあるというわけですね。

これらの点で、テラスとベランダには違いがあるというわけです。



 

バルコニーは高い所に位置する

バルコニーについては、外に突き出ているという点でテラスと共通点があります。

でも、バルコニーの場合、1階ではなく、

2階や3階などの高い部分に位置しています。

だから、高さの点で、テラスとは違いがあるということですね。



 

まとめ

このように、テラス、バルコニー、そしてベランダには共通点があります。

だから、混同してしまう人もきっといるでしょう。

でも、厳密には違いがあるため、その点を知っておくことが大事です。

きちんと区別できるようにしましょう。

 



さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分