水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > テラス席の魅力について|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

テラス席の魅力について|さかえや 高田馬場總本店

2017.03.23
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

 

皆さんは、テラス席について関心を持ったことがあるでしょうか。

テラス席は、レストランによっては用意されていますよね。

人によっては好んでテラス席を選びますが、抵抗を示す人もいます。

確かに、人通りの多い所でテラス席に座ると、

ざわざわしていて落ち着かない場合もあるかもしれませんね。

では、テラス席の魅力とは果たして何なのでしょうか。

今回はその点に絞って説明していきます。



 

 

解放感を味わえる

テラス席というのは、いわゆる外にある席のことです。

だから、解放感を味わうことができますね。

もちろん、広いレストランの場合は店内でも解放感があると思いますが、

外にいる方がより解放感を味わえるでしょう。

だから、テラス席で食事をすることができれば、

より美味しく感じられるケースもあるでしょう。

このことは、テラス席を選択するメリットの1つです。



 

景色がよく見える

レストランによっては、周囲の景色が素晴らしいです。

海や山などの自然を望めるケースがあります。

でも、店内の席に座ると、外の景色が見えづらい場合があります。

その場合、景色を楽しみに来た人々はガッカリしてしまいますよね。

でも、テラス席に座ればそのような問題はないため、

満足のいくまで景色を見ることができます。

このことも、テラス席を選択するメリットと言えるでしょう。



 

まとめ

このように、テラス席の魅力は多くあります。

美しい景色を見て、解放感を味わいながら食事ができるというのは、

とても素晴らしいことではないでしょうか。

もちろん、テラス席を選ぶことによるデメリットが全くないわけではありません。

でも、これまでテラス席に座ったことがないという人は、

試しに一度くらい座ってみてはいかがでしょう。

 

 



さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分