水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > モテる合コンの気配りについて|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

モテる合コンの気配りについて|さかえや 高田馬場總本店

2017.02.6
こんにちは!さかえや 高田馬場總本店です

 

合コンに行く時には出来るだけ相手に好印象をもたれるようにしたいと思いますよね。

今回は合コンをする時相手に良い印象を与えるコミュニケーションの取り方、

気配りの方法について考えて行きたいと思います。

PAK75_kanpaishiyouyo_TP_V

・合コンで最低ラインをクリアする方法

まず、合コンとは比較対象が多い場所で異性と接することになります。

そして相手側とは初めて会うというのがほとんどですよね。

そんため第一印象を大切にして、不快な思いを持たせない服装で望むことが重要です。

第一印象が悪いと、

どんなに上手に気配りをしても意味がありませんので注意が必要です。

 

特に清潔感はよく言われる話ですが、これはとても重要です。

髪の毛、爪、口臭、服の皺、しぐさは合コンが始まる前にしっかりと整えておきましょう。

仕事終わりにそのまま合コンに行く人は特に身だしなみは要チェックです。

 

そして相手の話を聞かずにがつがつと行くのもNGです。

自分の話しをしたいがために前に出過ぎないように注意をしてみてください。

相手の話をしっかりと聞くことがとても大切です。

 

・最低ラインをクリアした後に上手に相手へ気配りを

気配りとは基本的に相手の立場に立って行うものです。

独りよがりにならないように注意して、

相手のパーソナルスペースをまずは侵害しないようにしてください。

そのためにも、まずはゆっくりと相手の話を聞きながら

相手の会話ペースをつかむことが大切です。

相手のペースを良く観察する事によって、

相手に対して気配りが出来るポイントが見えてくるかと思います。

 

例えば、スタンダートな気配りというと料理を取り分けたり、

飲み物が少なくなっている時に注文のタイミングを促したりすることは

是非行って行きましょう。

特に、座席によって取れない料理が相手に有る時には

代わりにとって上げると相手も喜んでくれるでしょう。

また、相手が女性の場合には室温等に気を配ってあげることも大切です。

女性は比較的寒がりな人が多いので、

自分が適温な場合にも少し気を付けてあげてください。

そして何より、相手が話しやすい空気を作ることが大切です。

そのためには相手に安心感を与えるような所作を意識していきましょう。

適切な相槌や笑顔等は基本的なことですが大事な気配りと言えるでしょう。

 

以上基本的なこととなりますが、いかがでしたでしょうか?

気配りの始まりはまずは相手がどのような人なのかを知りたいと思うことからです。

すぐに出来ることではありませんが、

基本的なポイントを抑えつつコミュニケーションを取って行ってみてください。

 

当店では合コンにも使える掘りごたつタイプの個室が充実しています。

テーブルでの気配りとともに、

お店選びにも気を配れていると好感度アップするかもしれません!

 

kositu3

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分