水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 七夕以外にもある二人のための記念日|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

七夕以外にもある二人のための記念日|さかえや 高田馬場總本店

2017.07.10
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

早くも7月の上旬が終わってしまいましたね。

まさに夏の盛りで暑い日が続きますが、

お変わりないでしょうか。

6月はジューンブライドという言葉がある通り、結婚式のシーズンではないかと思いますが、7月にも入籍や結婚式にぴったりな日があることをご存じですか?

7月21日は“神前結婚記念日”なんです。教会でのウェディングも人気ですが、古風に神前結婚式で挙げる方も多いですよね。

 

きっかけを作ったのはあの有名な神社


現在の恋愛成就のパワースポットとして名高い東京大神宮が1900年(明治33年)に神前結婚式のPRのために始めたそうです。この日ができたのは1994年ですが、きっかけは以前にあったんですね。それまでは結婚は家庭で行うことが普通という時代でした。
この年の5月10日に「皇室御婚令」が発布され、皇太子(後の大正天皇)の御婚儀が初めて宮中賢所大前で行われました。
このことにより、受けて日比谷大神宮は、神前結婚式を世に広める為に、新聞記者や大臣等を招いて模擬結婚式を行うなどPR活動を行った。
現在の神前結婚式の原型は日比谷大神宮の宮司が、宮中婚礼を参考にして作ったものであると言われている。


ジューンブライドを過ぎて、7月は何もイベントがないなと思っているカップルにはとてもいい記念日だと思います。7月ですと、企業も夏季休暇を推奨するところが多くなりますし、ご友人や親族の招待される側も6月よりも助かるという側面もあるかも知れません。

 

 

二人でゆっくり過ごせる個室




結婚が決まると決めなけらばいけないことが膨大にあり、見て回るもの揃えるものとくたくたに疲れてしまうと思います。日差しの強い季節なら尚更です。

そんな時はぜひ当店でクールダウンをしてください。

個室のご用意もありますので、お二人でごゆっくり相談をしたりするのにも、人目がないため気兼ねなくお話しができますよ。

 

 

サプライズで特別な時間に




またご来店いただける日が特別な日、節目の日であればサプライズはいかがでしょうか。

デザートプレートをご用意することも可能です。

デザートプレート・・・   1000円  ※要予約

美味しいなお酒と記念日用にセットされたデザートでお相手に喜んでもらいましょう。

ちょっとしたことですが、こういうことの積み重ねが大切です。

ご予約が必須ですので、事前に店舗までお問合せください。素敵な記念日になるように喜んでお手伝いさせていただきます。

今週も皆様のお越しをお待ちしております。

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分