水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 九州のことをもっと知ろう~観光地編~ |さかえや 高田馬場總本店

ブログ

九州のことをもっと知ろう~観光地編~ |さかえや 高田馬場總本店

2017.02.3
こんにちは!さかえや 高田馬場總本店です。

 

さかえやでは水炊きを始め九州料理を提供しています。

郷土料理を食べているとその地に足を運びたくなるものですよね。

そこで今回は九州の観光地をご紹介します!

 

九州地方はそれぞれの県に特徴があり、

古くからある観光地から新しく出来た観光地までたくさんの見所があります。

是非、九州に行かれた際には色々な九州の顔を満喫してきて下さい。

japan-1824319_960_720

 

長崎県、瑞島「軍艦島」

ここは近年注目を浴びたことから知っている人も多いかと思います。

軍艦島という名前ですがそれは島のシルエットから付けられた名前で、

実際には海底炭鉱の掘削をするための島として使用されていました。

当時は生活に必要な建造物が多くあり、かなりの賑わいを誇っていましたが、

現在は無人島となっています。

そしてクルーズツアーによって島に上陸することが可能となっています。

 

また、風化した建物は映画のロケ地としてもしられており、

刻一刻と刻まれる時間の流れを感じることが出来るスポットとなっています。

 

熊本県「熊本城」

こちらもメジャーな観光地となっていますが、

是非一度は行ってほしい観光地となっています。

現在は平成31年3月をめどに補修工事が行われていますが、

城内の決まったコースで有れば拝観することが出来ます。

 

また、付近の神社等から天守閣ややぐら等が見学できるようになっているので、

城下町の雰囲気と合わせて楽しんで下さい。

 

福岡県「善光寺」

このお寺は300本の梅の花が見所となっており、

臥龍梅という龍の姿を思わせる樹齢400年の梅が特に有名です。

その他にも福岡には梅の花が有名な「大宰府天満宮」もありますので、

是非梅の時期に合わせて訪れてみてください。

高台にあるお寺なので境内から見る景色もお勧めです。

 

特にメジャーな観光地を上げてみましたが、

その他にも湯布院、別府温泉、長崎県ハウステンボスや

その他地理を活かした水族館など様々な観光地があります。

今回は観光地をメインに上げましたが、

美味しい郷土料理を食べられる場所も多くありますので、

是非目や舌等、五感で九州の観光を楽しんでみてください。

 

九州まで行く時間がない、

手っ取り早く九州料理を楽しみたいという方は

ぜひ高田馬場總本店までお越しくださいませ。

20161228_sakaeya_2

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分