水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 仕事の疲れを癒し、ストレス発散しよう!|さかえや高田馬場總本店

ブログ

仕事の疲れを癒し、ストレス発散しよう!|さかえや高田馬場總本店

2016.12.26
flower-meadow-359775_960_720

ストレス解消の方法!

サラリーマンにとって、毎日が戦場となり、ストレスが溜まり、時にはイライラしたり、不眠や

過食、拒食などに陥ったりします。

更に精神的に病んでしまう事も見受けられる状況は、対策を取らないとよくありません。

サラリーマンは休む事が難しい事もありますが、その状況の下で、ストレス発散ができる、

癒される事ができる方法を幾つか挙げて見ましょう!!

 

とにかく熟睡をする、良く寝る事!

サラリーマンにとって、毎日の仕事は欠かせる事はできません。

仕事での残業、上司との付き合いなど、様々な要素が付加されてきます。

そこで大事なのは、“しっかり睡眠を取る”重要なポイントです・・・若いから、まだ大丈夫・・と

思った事有りませんか???睡眠を疎かにする事がストレスの原因になるのです。

お休みの時は、熟睡をする事をおすすめ致します。

只、寝だめは反対に体に良くない事が立証されているので、自身に合った睡眠時間を取る

事も必要となります。

 

腹式呼吸をしてストレスを無くして活きましょう!!

最近、静かなブームの“座禅”腹式呼吸による、ゆっくり呼吸をする事で、“セロトニン”の成

分が体内から分泌する事で、イライラや不安に思う事を除いてくれます。

無の精神にする事で、心にゆとり、癒しを与えてくれるので、落ち着きが戻ってきます。

“セロトニン”は運動によっても分泌されるので、ウオーキングなど、軽い運動をするのも、ス

トレス発散に繋がりますね!!

 

映画鑑賞も・・・感動を貰いましょう!!

日常の生活をしていくうえでは、中々、“感動”を受ける事はあまりないと思われますが、感

動する事による“涙”が癒される効果があり、交感神経が緊張感をほぐしてくれます。

悔し涙より感動で流す涙には、癒される効果があるのは不思議な出来事に思えます。

 

美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲もう!!

s_00lf

友人との飲み会などは、やっぱり丁度いい息抜きになると思います。

さかえやでは、2h飲み放題付きのコースを提供しております。

水炊き鍋はもちろん、旬の魚やつくば鶏を楽しむことができます!!

サラリーマンにとって、ストレスが溜まってしまう事は避けられない状況ですが、如何にストレス発散し、

疲れを取る事にちょっとだけ、力をいれてみたらいかがでしょうか。

少し、快適な日々を送る事ができるのではないでしょうか。

 

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分