水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 体調不良にオススメな温野菜について|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

体調不良にオススメな温野菜について|さかえや 高田馬場總本店

2017.02.27
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。



体調が悪くなった時に野菜を食べると体調が回復しやすいですよね。

特に温かい野菜を食べると回復しやすいですよね。

そこで、今回は体調不良の際にオススメな温野菜を紹介していきたいと思います。



体調不良の時にオススメな温野菜

体調が悪くなったら、野菜を食べるのがいいのですが、温野菜は生野菜と違って

身体を冷やさず体調を整えてくれるので、オススメです。

温野菜は身体の内側から身体を温めてくれるので、基礎代謝をあげて、余分な脂

を分解してくれるという効果もあります。

 

温野菜は野菜を温めるだけなので、ブロッコリーをレンジで温めるだけでも

いいです。

とにかく簡単に調理する事が可能なので、疲れている時でも簡単に調理可能です。

 

温野菜はしゃぶしゃぶと合わせたり、生野菜と比べると色々なバリエーションで

楽しめる事が出来るので、飽きる事なく食べる事が出来ます。

 

野菜を食べるので当然便秘解消にもいいです。

体調が悪くなっている時は大抵便秘で苦しんでいる方が多いので、

温野菜を食べる事により便秘を解消してスッキリしちゃいましょう。

 

野菜で作るスープにはデトックス効果もあるので、身体にたまった毒素を

吐き出して、早く体調を回復してしまいましょう。

 

温野菜料理を飽きずに作るには

温野菜料理が身体にいいのは分かって頂けたとは思うのですが、

ではどうしたら温野菜料理を手軽に作る事が可能なのでしょうか?

 

料理するだけでなく、温野菜を使ったドレッシングやソースを作るのがオススメ

です。

料理ばかり作っていると飽きてしまいますが、ドレッシングやソースを合わせて

作れば、更にバリエーションが広がるので、創作意欲が広がります。

単に料理するだけでは飽きてしまうので、こうした変化が必要です。



美味しく食べて、写真に撮りましょう。

美味しく食べた野菜を写真に撮ってSNSにUPすると料理する気持ちも出てきます

し、無理せず温野菜を食べる事が出来ます。

オススメしたい方法の一つです。

 

食べたい料理に合わせて野菜を選びましょう。

野菜を中心に料理を作ろうとすると、どうしてもレシピを考えるのに疲れてしまい

ます。

そこで、野菜中心に料理を考えるのではなく、自分の作りたい料理や食べたい料理

に温野菜を使うようにしましょう。

そうする事で、ストレスなく温野菜を摂取出来ます。



まとめ

体調不良の時は栄養がたっぷり含まれた野菜を食べる事によって体調を万全の状態

にしたいですよね。

ですが、生野菜ですと逆に身体を冷やしてしまい、余計に体調を悪化させる恐れが

あるので、温野菜を食べて身体を内側から温めましょう。



さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分