水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 何が違うの?個室と半個室について|さかえや高田馬場總本店

ブログ

何が違うの?個室と半個室について|さかえや高田馬場總本店

2017.01.16
kositu2

こんにちは!さかえや 高田馬場總本店です。

飲み会ができるお店で良い場所は無いかな?、と探していた時に目に留まったのが、

完全個室と個室という二つの文字。

一見すると同じような意味合いに見えるのですが、

調べてみると意外と知られていない違いがありました。

これから飲み会の場所を探す、という人には必見の内容だと思います。

似た言葉に惑わされないように、しっかりと希望通りの会場を抑えておきましょう!

 

完全個室と個室の違いは?

完全個室と個室、何でもない時に見ると同じ意味合いで

捉えている人も多いかと思います。

現に私も調べる迄は同じ意味だと思っていました、

と言うか違う意味だと意識したことも無かったのですが…

では、簡単にこの二つの違いを見ていきましょう。

まず完全個室、これは言葉の通り完全に部屋が区切られている個室の事を指します。

ですので、壁に設けられた格子が隣室と繋がっていたり、外から見えたりというのではなく、

外の廊下や部屋からは部屋の中の様子が分からないところを完全個室と呼びます。

反対に個室とは隣の部屋との仕切りが簡易で、

隣の声が聞こえたり傍を歩く人の姿が見える状態の事を指します。

できるだけ内々の空間を使いたいと思った時には、

完全個室を選ぶが方が良いでしょう。

 

その部屋は本当に完全個室?

稀に、外との仕切りが簡易なもので区切られていても、

完全個室と謳っているお店もあります。

外からの声が聞こえやすい部屋の作りでは完全個室とはなりませんので、

字面通りの部屋を期待しているという人は一度お店側に部屋がどのような作りかを、

しっかりと確認した方が良いかもしれません。

 

さかえやは豊富な席種をご用意!

kositu4

以上が、完全個室と個室の違いになります。

完全が付くのと付かないのとでは、意外と大きな違いがある事が

解かっていただけたかと思います。

部屋選びに失敗しないように、この二つを上手く使い分けてください!

さかえや 高田馬場總本店では完全個室・個室はもちろん、宴会用の広い個室や、

BBQにぴったりな全天候対応のテラス席もご用意しております。

どのような目的にもご対応いたしますので、是非とも、

さかえや 高田馬場總本店にご相談ください!

 

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分