水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 寒い冬もポカポカに!赤炊き鍋のご紹介!|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

寒い冬もポカポカに!赤炊き鍋のご紹介!|さかえや 高田馬場總本店

2017.01.10
赤炊き鍋

こんにちは、さかえや高田馬場總本店 PR担当です。

当店の自慢は、鶏ガラをベースにしたコラーゲンたっぷりの白濁水炊き鍋ですが、
今回の話題は「赤炊き鍋」です。

◎唐辛子で健康になろう!
赤炊き鍋は、当店おなじみの水炊きスープに味噌とスパイスをブレンドし仕上げたピリ辛お鍋です。
食べるとポカポカになれる唐辛子のお鍋は、寒い季節にうってつけです。
そこで本記事では、唐辛子の成分や健康効果について紹介します。

◎カプサイシンでポカポカに!
唐辛子には「カプサイシン」という成分が含まれており、これが唐辛子の辛みをもたらす主成分となっています。カプサイシンを摂取すると体を温かくする神経を刺激します。これが、唐辛子を食べたときに感じる「ポカポカ」とした感覚の原因です。また、胃腸に働きかけて消化を進めたり、食欲を増進するといった効果もあります。

◎豊富なビタミン類!
唐辛子にはビタミンA・C・Eが豊富に含まれています。

ビタミンA:視力の維持、皮膚・髪・粘膜の健康維持、動脈硬化や癌の予防・抑制

ビタミンC:コラーゲンの生成、美肌効果

ビタミンE:抗酸化作用、血流改善

さらにビタミンEはビタミンAとCを組み合わせて摂取することで、より大きな効果を得ることができます。食材の栄養を余すことなく食べられる鍋料理は、唐辛子との相性抜群です。

osusume2

今回は、赤だし鍋と唐辛子の奥深さについて紹介いたしました。

食べるとポカポカになれる赤だし鍋。

寒い冬にはうってつけの一品です。

ぜひとも、さかえや 高田馬場總本店 にお越しください!

 

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

 

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分