水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 寒い時期には、掘りごたつでまったりリラックス!|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

寒い時期には、掘りごたつでまったりリラックス!|さかえや 高田馬場總本店

2017.01.24
こんにちは!さかえや 高田馬場總本店です。

 

寒い時期になると恋しくなるのが、こたつだと思います。

個人的にはヒーターなどの暖房具よりも、寒い時期になると嬉しいアイテムなので

すが、その中でも今回は掘りごたつの良さについて見たいと思います。

掘りごたつになると、冬だけじゃなくて夏でも足が楽に座れて快適ですよね。

居酒屋などお食事処でも掘りごたつがあるお店が増えてきていますが、個人的には

そういうお店の方がポイントが高くなります。

足が楽なお座敷って、ついついリラックスしてしまうんです。

kositu3

 

掘りごたつの魅力はそのリラックス効果!

掘りごたつが家庭にある人は少ないかもしれませんが、お座敷のあるお店に

行くと、稀に掘りごたつの席があるお店がありますよね。

冬だと掛け布団はないものの、足元に暖房設備があるところもあって、

結構快適です。

日本人の性か、テーブル席も良いけれどやっぱり座敷が良い、

という時ってありませんか?

特に食事をする時にはしっかりと座れる掘りごたつの感じが、

リラックスできてお気に入りです。

 

掘りごたつでのんびりと

掘りごたつのイメージもどちらかというと家庭的というか、

日本の田舎っぽいゆったりとした趣がありますよね。

その意識しない安心感というのも、掘りごたつの魅力だと思います。

誰かとお食事をする際にも、できるだけリラックスした空間でお食事をしたい

という時には、掘りごたつのあるお店がオススメです。

もし、のんびりとできるだけ和やかな時間を過ごしたいという場合には、

掘りごたつのあるお店を選択してみてください。

 

 

 

さかえやの掘りごたつ席でゆったりとお楽しみください!

個人的な掘りごたつの魅力について語りましたが、いかがでしたでしょうか?

さかえや 高田馬場總本店では、少人数向けから6名~12名向けの比較的大きなサイズ

まで、ゆったりと過ごせる掘りごたつ席をご用意し

お客様の要望に答えています!

リラックスしながら当店のつくば鶏料理、お酒をお楽しみください!

掘りごたつというものは、コミュニケーションツールとしても意外と重宝します。

食事をしている時、人は意外と心を開きやすい状態になるので、相手と仲良く

なりたい時や、話を存分に楽しみたいという時には、ぜひともさかえや 高田馬場

總本店の個室をご利用ください!

kositu2

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分