水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 寒さ対策は大丈夫?これからの季節の向けてしたい対策|さかえや高田馬場總本店

ブログ

寒さ対策は大丈夫?これからの季節の向けてしたい対策|さかえや高田馬場總本店

2016.12.27
azuma-sports-park-610019_960_720

冬の寒さを乗り越えるためには?

寒い冬の季節がもうすぐそこまで来ていますが、寒さ対策は完璧に行いましたか?

冬の寒い時に暖かい温もりが欲しいと誰しも同じ思いになります。

少しでも、寒さを防ぐ対策を行ったら、暖かく毎日を過ごす事ができますね。

 

窓際の下の部分の風、どうやって防ぐ??

窓際の下に冷たい空気の固まりを暖房の風によって、下降気流となって部屋を欠け抜けて

しまう事を「コールドドラフト」といいます。

この状態だと、何時までも、寒い部屋となり、暖かい空気は部屋以外に流れてしまいます。

防ぐ対策として、窓際にボードを置きましょう。

ボードを置く事によって、冷たい風を防ぎ、窓からの結露も防ぐ事も出来ます。

更に効果があるとされている、窓に断熱シートを貼り、厚いカーテンにする事で、冷たい風

を防ぐ事ができます。

部屋全体を暖める事が出来るのは、サーキュレーターを使うのも効果があります。

部屋全体に風を循環させる性能が、サーキュレーターには有りますので、上手く活用する

のもよいと思います。

寒さが厳しい北欧地方で使用されている、ヒーターを窓際に設置する方法です。

日本でも、ファンヒーターはよく窓際に置くと効果がより一層有ると云われています。

 

窓際だけでは、完璧な寒さ対策とは言えない!

窓際の寒さ対策を行って、更に、フローリングの上にコルクマットを敷くと更に寒さ対策とな

ります。

一つのアイデアとしては、カーペットの下に段ボールを敷くのも効果が得られます。

空気の循環を上手く活かす方法が寒さ対策として効果が得られると思います。

 

温かい鍋で温まろう!!

20161209_sakaeya_3

更に、美味しいお酒と、温まる鍋料理を召し上がれば、寒さを感じる事は無くなるでしょう。

水炊き専門店のさかえやでは美味しい鍋を楽しむことが出来ます。

寒い冬には温かい鍋で身体の芯から温まりたいですね!!

年々に増して寒さが厳しくなる気配が見受けられます。

温暖化とも云われていますが、まだまだ冬の寒さは厳しいと感じます。

万全な寒さ対策を施し、暖かい温もりがある生活を送りたいと思います。

 

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分