水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 本当に美味しい、つくば鶏の魅力をご紹介!|さかえや高田馬場總本店

ブログ

本当に美味しい、つくば鶏の魅力をご紹介!|さかえや高田馬場總本店

2016.12.29
s_0n5r

つくば鶏の魅力!

居酒屋で、まず注文する、やきとりはやはり、定番のメニューとなります。

格別な味合いを楽しめる、やきとりはお酒を一段と美味しくしてくれますね。

更に、やきとりに拘ったのが「つくば鶏」です。

一度食したら、他のやきとりを食べる事は無くなってしまう!?

一体、何が違うのでしょうか??

 

つくば鶏ってそもそも原産地はやはり茨城県の筑波?

茨城県内で育成され、純植物性の飼料で育てていき、抗菌剤や抗生物質を一切使用して

いない特別飼育鶏です。

その為、鶏の独特の臭いもなく、ジューシーな味が特に女性や子供に愛されています。

 

つくば鶏の特徴は臭いが無い事と・・・

大きな特徴は、鶏の独特な臭いが無い事が、一番のポイントになります。

その為、飼料に拘りをもって育成に努めているのが現状です。

飼料は、遺伝子組み換え作物や収穫後燻蒸なし、更には、抗菌剤や抗生物質を使わない

事の拘りが有ります。

 

つくば鶏は、やはり焼き鳥が美味しい・・他には?

定番はやはり焼き鳥、串焼きになりますよね!

ちょっと意外?なのが、月見鶏モツ煮が、味噌味と卵の絡み合いが美味しくしていますので

味が楽しめます。

お酒を嗜んだ後は必ず、〆料理を頂きますね。

〆料理で人気を呼んでいるのが、ラーメンになります。

濃厚な鶏白湯スープでさっぱりとした味なのに、濃厚な味が楽しめます。

 

東京でもつくば鶏は食べる事ができる?

s_0n66

さかえやでは、つくば鶏のやきとりはもちろん、

つくば鶏のチキン南蛮など、さまざまなつくば鶏を楽しめます。

以上、つくば鶏についてちょっとした情報を挙げてみましたが、いかがでしょう?

つくば鶏が気になった方は、是非、さかえやへ足を運んでみてください!!

 

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分