水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 母の日は個室でゆっくり出来る当店で|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

母の日は個室でゆっくり出来る当店で|さかえや 高田馬場總本店

2017.05.4
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

5月14日は母の日ですね。大事なお母さんへ日頃の感謝を伝える日ですが、

もうプレゼントやご予定は決まりましたか?

そこで、母の日についてまとめて見ましたのでご紹介させていただきます。

母の日の起源



母の日の起源には色んな説があります。基本的にどれも母親を敬う日の事ですが、

私たちが知っている母の日に近いのは、1900年初めにアメリカの女性が自身の

母親の追悼会を開いた事が切っ掛けだったそうです。

この女性支援者と共に全国的に母親を敬う母の日運動を広げ、10年後には

アメリカ中に広がりました。追悼式で母が好きだった白いカーネーションを

参加者に配ったことが、今のカーネーションにもつながっています。

世界の母の日について

このアメリカの女性が開いた追悼式が5月の第2週目の日曜日でしたので、

アメリカと日本は同じ5月の第2日曜日です。

一方ヨーロッパのスペインは5月の第一日曜日、スウエーデンは5月の最後の

日曜日が母の日にあたる様です。

 

母の日のプレゼント



母の日のプレゼントにはやはりカーネーションが多いですよね。

そして、花束や母親が好きな物とかかと思います。

色んなプレゼントがある様ですが、気持ちがこもっていれば、それだけで十分

じゃないでしょうか。

最近は100円ショップで売っているフェイクレザーや、造花キットなどを

使った手作りの贈り物も人気だそうです。

でもプレゼントだけでなく、お外でお祝いもしたいですよね。

 

まとめ



大切な母親への気持ちはどこの国も同じな様です。

何時も家族と家の世話をしてくれるお母さん。せっかくお祝いをするなら

家じゃない方がお母さんも喜ぶんじゃないでしょうか。

当店は、個室になっていますので、アットホームな雰囲気の中ご家族だけ

ゆっくりと楽しんで頂けると思います。

こだわりの鶏料理を始めお得なコースもございますので、母の日には是非当店を

ご利用いただき、楽しい時間を過ごしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

 

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分