水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 海外の接待とは?|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

海外の接待とは?|さかえや 高田馬場總本店

2017.04.3
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

 

日本では、接待がよく行われますよね。

もはや文化と言ってもいいかもしれません。

円満な人間関係を築くことは、どの分野であっても重要です。

また、それを実現させるにあたり、接待はとても役に立ちます。

だから、日本社会において接待は必要なものになっているということですね。

では、海外の場合はどうでしょう。

日本と同様に、接待が存在しているのでしょうか。

今回はその辺りについて説明していきます。



海外にも接待はある

実のところ、海外でも、国によっては接待が行われています。

例えば、アメリカです。

日本と全く同じような内容の接待が行われているとは限りませんが、

ビジネスパートナー同士で食事をしたりというケースは

アメリカでも存在しています。

この点からも、接待の重要性がわかりますよね。

でも、アメリカと日本とでは文化に違いがあります。

だから、アメリカ人に対して日本流の接待が通用するとは限らないでしょう。



 

イギリスではパブで接待

イギリスにおいては、接待の会場としてパブが選択されるケースが多いです。

日本でも、居酒屋などで接待が行われるケースがあるため、

その点は少し似通っているのかもしれません。

でも、イギリスでは、そのパブで一緒に飲む人々全員に対して

1杯おごるというちょっとしたマナーのようなものがあります。

その点は、日本ならではの接待とは少し違う部分なのかもしれませんね。



まとめ

このように、日本だけでなく、海外でも接待が行われています。

だから、日本に限ったことではないという点は知っておくといいですね。

でも、日本の一般的な接待と、海外の接待とでは若干違う場合もあります。

その部分を知ることは、接待の奥深さを理解することにもつながりますね。



さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分