水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 焼酎の面白い飲み方|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

焼酎の面白い飲み方|さかえや 高田馬場總本店

2017.02.7
こんにちは!さかえや 高田馬場總本店です。

 

焼酎というとお酒の弱い人は

中々手を出し辛い強いお酒というイメージがあるのではないでしょうか。

しかし、焼酎も他のお酒と同じ様に様々な飲み方が出来るので

自分の好みの味を作っていくことも可能となっています。

無理をして飲むのはいけませんが、

是非気になる人は焼酎の美味しい飲み方を一度試してみてください。

205806352_624

割り焼酎

焼酎は様々な飲料と割って飲むことが出来ます。

少し舌触りを軽くしたい場合にはソーダで割ってカクテルの様にして飲むのがお勧めです。

ミントや果物を浮かべて爽やかな香りを楽しむことも出来、

見た目も可愛く仕上げることができます。

 

そして、ちょっと変わったところですと、緑茶などを使ったお茶割で飲む方法もあります。

お酒を少量たらした場合には体を程良く温めることも出来ますし、

焼酎の割合によって様々な料理に合わせることができます。

他にもジュースと割って様々な味を楽しむこともお勧めです。

お酒と割る飲み物の分量によって丁度良い味を是非見つけてみてください。

 

焼酎をデザートに「珈琲焼酎」

こちらも割って飲む焼酎にはなるのですが

少しデザート風に楽しめる飲み方となっています。

作り方は簡単でコーヒーを焼酎で割るだけです。

 

そして特にお勧めなのがその上にミルクアイスを添えると、とても美味しく頂けます。

甘いアイスと苦みの珈琲、豊潤な焼酎の味が程良く楽しめるようになっています。

飲料の割り分量は人それぞれになってきますので、

様子を見ながら珈琲に焼酎を注ぎいれて、最後にアイスをオンしてみて下さい。

多少手間にはなりますが、

そこにさらに生クリームを添えても美味しく頂けるのでお勧めです。

 

以上が焼酎のちょっと変わった飲み方です。

焼酎というと男性が特に好む、強いお酒なイメージがありますが、

カクテル風にして飲んだりすることによって

お酒に余り強くない人でも楽しむことができるかと思います。

 

当店では女性でも飲みやすい焼酎も多く取り揃えているので是非ご賞味ください。

20161209_sakaeya_5

 

 

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分