水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 白と赤どちらの水炊きがお好みですか? |さかえや 高田馬場總本店

ブログ

白と赤どちらの水炊きがお好みですか? |さかえや 高田馬場總本店

2017.09.22
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

9月も半ばになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

涼しくなってくると温かい料理が食べたくなりますよね?

本日は、当店自慢の料理「水炊き」をご紹介いたします。

 

当店でお楽しみいただける水炊きは2種類ございます


水炊きは日本では九州から広まったと言われている料理ですが、その特徴は鶏肉を煮込むことで

鶏の旨み成分やコラーゲンが溶け出した白濁した出汁が特徴ですよね。

鶏の旨みを存分に味わっていただける「水炊き」を楽しんでいただけるよう、

当店では2種類の味をご用意しております。



さかえやの水炊き(1人前)・・・1,980円

自慢のスープは、なんと鶏ガラを約100羽分使用し大きな寸胴鍋で8~10時間もの間

煮込んで仕上げているため、女性に嬉しいコラーゲンもたっぷり含まれています。

様々な食材と合わさることで旨みが増したスープは最後の一滴までお楽しみいただけます。

 



赤炊き鍋

水炊きのコラーゲンスープをベースに、唐辛子と胡麻を調合した旨辛鍋です。

カプサイシンが含まれるので体も温まりますし、脂肪燃焼効果も期待できますよ。

いつも白濁したスープで水炊きを召し上がられている方は、是非一度お試しください。

ピリっとした辛さがくせになるはずです。

 

食材も追加できるので〆までお楽しみいただけます




鶏つみれ・・・630円

鍋野菜盛り合わせ・・・600円

お替りかしわ肉<三貫>・・・600円

お替りスープポット・・・600円

釜揚げ餃子<3貫>・・・600円

生ラーメン・・・600円

おひつ飯・・・300円

生卵・・・100円

追加野菜各種・・・200円~

 

ダイエットに良いとされるタンパク質と美肌に良いコラーゲンを含んだ鶏肉だけではなく、

野菜も一緒に入れることで野菜の旨みや栄養素もプラスされた贅沢なスープになります。

ラーメンやご飯も用意しておりますので、最後の一滴まで残さずご堪能ください。

是非、お好みの具材をプラスしてオリジナルの旨みを引き出してお楽しみいただければと思います。

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分