水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 美味!お酒のアテにピッタリ料理!|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

美味!お酒のアテにピッタリ料理!|さかえや 高田馬場總本店

2017.06.27
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

梅雨時期の貴重な晴れ間はありがたくもあり、一気に上がる気温と湿度を残したままの空気に、体調を崩される方も多いと聞きます。そんな不快指数の高い夏を先取りしたようなお天気の日には、冷えたビールや冷酒を飲んで気分を晴らしませんか?

本日は冷えたビールやもちろん他のお酒にもぴったりの一品料理をご紹介いたします!

どれも当店オリジナルの自慢のひと品です。ぜひ一度ご賞味くださいませ!

 

博多名物が目白押し!


 

☆特製 鶏の塩酢モツ

野菜のシャキシャキとした食感と鶏モツのコリコリした食感が合わさり、食べていて楽しい一品です。お味もあっさりとした塩味でこれからの季節にぴったりです。

 

☆博多福一の明太子

博多の明太子は一味違います!粒のしっかりした濃厚な味わいをご堪能ください。

 

☆味噌漬けチーズと酒肴の盛り合わせ



味噌に漬けることでコクを増したチーズと、いぶりがっこ等の定番のおつまみのセットです。箸休めを何にしようか迷った際にはぜひご注文ください。

 

 

☆チャンジャ

ピリ辛の中に魚介の旨味がぎゅっと濃縮されてます。コリコリとした食感も美味しさのアクセントになってます。

 

☆茶豆〜こだわりの塩・海幸〜

王道は外せません。枝豆よりも味が濃い茶豆をご賞味ください。

 

☆一本胡瓜 唐辛子味噌

こちらも定番ですが、もろみ味噌ではなく唐辛子味噌が食欲を刺激する一品。最初にお召しあがりになるおつまみとして打ってつけです。

 

 

当店オリジナル一品料理!


 

☆たっぷりのチーズの爆弾コロッケ

惜しげもなくチーズを中に詰めた大きな丸いコロッケです。食べごたえがあるので、ぜひお連れ様とシェアしてお召し上がりください。

 

☆鶏モツのアヒージョ



アヒージョというときのこや海老が定番ですが、当店では鶏モツです。きっと食べたことがないとおっしゃる方が大半だと思います。とても相性がいいので、ぜひ一度お試しください。きっと癖になる味ですよ。

 

締めはコレ!スープが決め手


☆名物!ガラスープご飯

鶏ガラスープをごはんに注いで食べていただく〆にぴったりのごはんです。お腹も満たされますし、コラーゲンも入ってますので特に女性のお客様からご好評いただいています。

 

☆濃厚さかえやラーメン



〆のラーメンもご用意してあります。ニンニク醤油を水炊きに加えています。男性にも女性にもオススメできる一品です。

以上、冷えたビールやお酒ぴったりの当店自慢のお料理をご紹介いたしました!

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分