水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 辛いもの好きさんに、スパイシーなメニューのご紹介|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

辛いもの好きさんに、スパイシーなメニューのご紹介|さかえや 高田馬場總本店

2017.10.12
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

秋が深まり、寒さが少しずつ身にしみるようになってきました。風邪など引かないように、あったかくして下さいね。
さて、寒い夜は、辛いものを食べて、芯から体を温めるのが一番!
スパイシーな中に、深い味わいを含む、当店自慢のスパイシーメニューをご紹介させていただきます。辛いもの好きの方も、普段はあまり好んで食べない方も、ぜひ挑戦してみて下さいね。

 

ピリリッとした辛さがおいしい!




濃厚鶏ガラスープの赤炊き餃子
水炊きスープに、数種のスパイスをブレンドして仕上げたピリ辛スープは、辛さの中に複雑なスパイスの旨味があり、滋味深い味わい。もちもち餃子との相性もぴったりです。スパイスの力で体がポカポカです。(890円)

鶏そぼろと胡瓜のピリ辛麻辣豆腐
自家製の麻辣をたっぷりとお豆腐にトッピングして。ビールと合わせるのがたまりません。食べ応えのある酒の肴です。(650円)

チャンジャ
チャンジャとはスケソウダラの内臓のことなんです。ピリ辛のコリコリッとした食感が楽しくて、それに長芋のトロリとした粘り気が合わさって、なんとも不思議な口当たりです。(490円)

 

定番の水炊きもスパイシーな赤炊き鍋で




赤炊き鍋
当店の水炊きの鶏がらスープは、調味料を一切使わずに、鶏の旨味のみでできているので、濃厚なのだけどくどさはなく、すっきりといただけると評判です。そのスープをベースにして、胡麻と唐辛子を調合した旨辛い鍋。胡麻のセサミン効果と唐辛子のカプサイシン効果もあり滋味深く、食欲をそそる味わいです。わいです。たっぷりのお野菜と鶏つみれ、鶏肉、餃子、ラーメンなどの具材を入れて楽しんで。様々な食材から染み出た旨味がスープに深みをもたらせ、さらに美味しくなっていきますよ。(一人前1,990円)

 

いかがでしたか?
ぜひスパイシーなメニューで体を芯から温めて下さいね。

 

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分