水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 酒の肴×焼酎のマリアージュを|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

酒の肴×焼酎のマリアージュを|さかえや 高田馬場總本店

2017.10.20
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

澄みきった青空が秋を感じるこの頃、まもなく紅葉が美しい季節ですね。
本日は、当店のスタッフがオススメする、酒の肴と焼酎の組み合わせをご紹介します。それぞれの風味を引き立てる、マリアージュを感じていただけたらうれしいです。

 

酒の肴と焼酎のマリアージュを楽しむ




味噌漬けチーズと酒肴の盛り合わせ
チーズをお味噌に漬けて、和風にアレンジしました。ふわりと香るお味噌の香りがと、濃厚なチーズのミルク感がマッチして、特別な味わいに。様々なチーズの味わいと和の肴のマッチングをお楽しみ下さい。(990円)

×

鳥飼25°(米、熊本県人吉市、鳥飼酒造場)
華やかな香りとやわらかな口当たりが特徴的な米焼酎。フルーツのような優しい香りも感じる、透明感のある味わいです。

 

 



鶏モツのアヒージョ
スペイン料理の定番アヒージョを和風にアレンジ。熱々をパンと一緒に。(750円)

×

赤鹿毛(麦、宮崎県都城市、柳田酒造) 
完全無濾過の麦焼酎。減圧と常圧の中間で作られた香ばしい麦の香りと、やわらかな口当たりがおいしい麦焼酎。ロック、お湯割りはもちろん、炭酸割りもオススメです。

 

九州の名産同士のマリアージュを




博多福一の明太子
玄界灘を臨む、キレイな海と砂浜が広がる、福岡県糟屋郡新宮町に位置する博多ふくいち。一つ一つ手作業で製造する辛子明太子は、農林水産大臣賞やモンドセレクション最高金賞を受賞した逸品。本場、博多の味をそのままに味わっていただけます。(690円)

×

くじら(芋、鹿児島県鹿屋市、大海酒造)
地元の契約農家で収穫されたコガネセンガンを使い、やわらかい口当たりと華やかな香りが特徴。ぬる燗やお湯割りで楽しむのがオススメ。

 

いかがでしたか?
当店スタッフが自信を持ってオススメする、おつまみと焼酎の組み合わせを、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

春~夏はオープンテラスが人気を博しています。また、BBQプランも好評です。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分