水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 高田馬場は早稲田大学だけじゃない!隠れたレジャースポット

ブログ

高田馬場は早稲田大学だけじゃない!隠れたレジャースポット

2016.12.10
takadanobaba

こんにちは!さかえや 高田馬場總本店です。

高田馬場は、池袋と新宿というメガステーションの間にある駅です。

山手線の発車ベルが鉄腕アトムというので有名です。

そんな高田馬場での楽しみ方について、いくつか紹介します。

 

高田馬場でスケート!?

色々楽しみたいという方には、シチズンプラザがオススメです。

高田馬場駅から徒歩で7分のところにある複合施設で、中にはアイススケート、テニス、ボーリングといったレジャーの王道のものから、茶道やフラダンスのレッスンも受けることができます。

週末は非常に混み合いますが、色々なレジャーを移動せずに楽しむことができるので、一日遊びたいという人には良いかと思います。

 

建築業界では有名な建物

西武線の近くにあるBIGBOXという複合商業施設です。

スポーツができたりショッピングにも良いですが、なんといってもこの建物の設計者が世界的にも有名な黒川紀章です。

建物の外観もそうですが、内装についても細部まで見ていくと面白い発見があるかもしれません。

建築に興味がある人にはオススメです。

 

日本の伝統行事「流鏑馬(やぶさめ)」

高田馬場の名が示すように、高田馬場周辺の神社では流鏑馬が行われるところがあります。

穴八幡宮と呼ばれる神社が執り行う流鏑馬は、毎年10月に近くにある戸山公園で行われます。

大きな馬が間近を走る姿や、その馬の上で矢を射る姿を見ると感動を覚えるかもしれません。

 

最後に、なんといっても早稲田大学の存在を忘れてはいけません。

キャンパスには一般の人も入ることができますので、早稲田大学の雰囲気を十二分に感じることができますよ。

流石に授業に参加するのは難しいですが、十分良い経験ができると思います。

 

kositu2

これ以外にも、高田馬場には魅力的な部分はたくさんあります。

行ってみないと分からない部分もありますので、是非訪れて自分だけの魅力的な部分を見つけてみてください。

さかえや  高田馬場總本店は高田馬場駅から徒歩3分でアクセス良好です。

レジャースポットを訪れたあとは、さかえやをぜひご利用ください!!

 

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分