水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 鶏料理専門店ならではのメニューをご紹介|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

鶏料理専門店ならではのメニューをご紹介|さかえや 高田馬場總本店

2017.05.3
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

段々と暖かくなり夜も外に出やすくなってきました。

週末ともなると夜は外で美味しい料理とお酒を楽しみたいと思いませんか?

そこで、当店の鶏料理専門店ならではの他店とは一味違うこだわり料理を

ご紹介させていただきます。

当店1番のおすすめコラーゲンたっぷり水炊き鍋



当店の代名詞とも言える水炊き鍋。

水炊きのスープは、100羽分の鶏ガラを煮込んではガラを砕き

また煮込んでは砕きます。

この作業を料理人が交代しながら10時間ほど続け作り上げます。

出来上がったスープは、白濁で濃厚なコラーゲンが豊富で鶏の旨味が

凝縮されています。

創業当時からの変わらぬ仕込みを続け、店の味を守り続けています。

 

1本1本丁寧に焼き上げる焼き鳥

当店が使用する鶏肉は、味と食の安全性にこだわり飼育された

つくば鶏です。身がしまり旨味が多い肉ですので噛めばジューシー

なので、焼き鳥にはピッタリです。

焼方人が1本、1本丁寧に炭火で焼き、絶妙な焼き加減に仕上げます。

ネギマ、ささみから、レバー、肝、はつ、ぼんじりどれもが絶品です。

 

食感のコントラストがたまらないもも肉1枚焼



もも肉1枚を豪快に炭火でやきます。

炭火でじっくりと焼き、肉はジューシーで皮はパリッパリに仕上げます。

この独特な食感のコントラストは当店ならではのものです。

鶏好きなグルメには是非ご賞味いただきたい一品です。

素材と腕に自信があるからできる生つくね



茨城県の銘柄鶏つくば茜鶏の生ハムを、つくねに見立てたました。

安全安心なつくば茜鶏と、料理人の技が生み出した自身の一品です。

 

まとめ

郷土料理の水炊き鍋、定番の焼鳥などの他にも、塩漬けした胸肉のたたき、

自家製味噌とレバーで作った和風パテ、鶏モツのアヒージョなどバラエティー

豊かなメニューをそろえています。

当店では鶏好きにはたまらない、これら鶏料理専門店ならではの料理を

楽しむことが出来ます。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

 

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分