水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 30代で気を付けること|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

30代で気を付けること|さかえや 高田馬場總本店

2017.04.27
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店です。

 

人生というのはとても長いです。

でも、自分の健康については常に意識しておく必要があります。

その点を意識せず、自堕落かつ健康を顧みないような生活を送っていると、

病気になる可能性が高くなってしまいますよね。

また、年代に応じて、気を付けなければならないこともあります。

そこで、30代で気を付けることは何かという点にスポットを当て、

説明していきたいと思います。



生活習慣病に気を付ける

30代というのは、20代ほど代謝が良くありません。

だから、生活習慣病のリスクも少し高くなっているというわけです。

特に、食生活が偏っていたり運動をしないような人については、

高脂血症や肥満、動脈硬化などになるリスクが高くなります。

これらはどれも深刻な症状であり、

現に苦しんでいる人も多くいます。

だから、常に健康的な生活を送ることが

できるよう心がけなければいけませんね。

また、生活習慣病については、極めて身近な病気です。

自分だけは大丈夫、などと思うことのないようにしましょう。



おすすめの運動

筋肉が衰えていたり、肥満気味になっている人の場合、

運動することが求められます。

でも、いきなり激しい運動をすると言うのは難しいですし、

却って体を痛めてしまう可能性もあります。

だから、あまり運動経験のない人でも

続けられるような運動が望ましいですね。

例えば、ウォーキングです。

ただ歩くだけであれば、

いきなり疲れが来るということはないため、

比較的長続きしやすい運動と言えると思います。

ウォーキングになれて来たら、

軽めのジョギングをして消費カロリーを増やしていくのも良いでしょう。



まとめ

人は、健康第一で生きていくことが大事です。

だから、生活習慣病を患ってしまうことのないよう、

しっかりと運動していく必要がありますね。



さかえや高田馬場總本店は高田馬場駅徒歩2分。

伝統の水炊きをはじめとした絶品の九州料理をお楽しみいただける

飲み放題付きのご宴会コースございます。

個室は2名様~最大20名様までご利用可能で

ご宴会や女子会、接待や会食にもおすすめ。

焼酎・日本酒など九州のお酒とお料理を

「さかえや 高田馬場總本店」でお楽しみください。

時間外のご予約も承ります。是非ご相談ください。

 

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店 PR担当でした。

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分