水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 水炊きとつくば鶏が魅力!さかえや 高田馬場總本店を紹介します!|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

水炊きとつくば鶏が魅力!さかえや 高田馬場總本店を紹介します!|さかえや 高田馬場總本店

2017.11.15
さかえや高田馬場總本店のPR担当です。

高田馬場にある、水炊きメインの居酒屋です。

20161209_sakaeya_1

さかえやは2000年の創業以来、常に最高の「水炊き」を提供するべく、創意工夫と努力を続けてきました。各種お料理を取り揃えておりますが、おすすめはやはり水炊き。

20161209_sakaeya_2

「水炊き」とは、鶏肉や野菜などを煮込んで作る鍋料理。博多の郷土料理として、九州では長く親しまれてきました。さかえやは、東京にいながら本場の水炊きを楽しめる店として、これまで歩んできています。

20161209_sakaeya_3

特に、水炊きで使うスープは素材から製法まで徹底的にこだわり、試行錯誤を重ねながら味を追求してきました。今も毎日のように、お店でじっくりと時間をかけて仕込みを行い、最高の味を目指しています。まろやかな口当たりで、濃厚でいてしつこくなく、いくらでも食べられそうな、さかえやの水炊き。男性だけでなく女性の方にも、自信を持って召し上がっていただける逸品だと自負しています。

スープは鶏肉や野菜を炊くごとに、少しずつ味が変わります。最初と最後で違う味を楽しめるというのも、さかえやの水炊きの魅力。ぜひ、自慢の味を楽しんでみてください。北海道から取り寄せた水炊き用の塩「海幸」か、自家製のポン酢がよく合いますよ!おすすめは、塩を味わってからの、ポン酢です。素材そのものの味を楽しんでいただきたいですね。

また、水炊きをはじめとする料理で肝心なのは、素材となる鶏。さかえやでは、水と空気がきれいな「筑波山麓」のふもとで純植物性の肥料を中心に50日前後飼育された、つくば鶏を扱っています。鶏独特の臭みが少なく、肉質は柔らかでジューシー。このつくば鶏を新鮮な状態で仕入れていますので、その味は折り紙付きです。

さかえやでは、厳選された食材を使い、経験と技術を兼ね備えた料理人たちが腕をふるって、お客様にお料理を提供しています。また、お料理に合うお酒も、日本酒をはじめとして多数取りそろえております。寒さの厳しくなってきたこの時期、気の置ける仲間やご家族、恋人とのひとときは、さかえやで水炊きを囲みながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

20161209_sakaeya_4

このブログでは、今後も毎週1回、さかえや 高田馬場總本店の魅力を伝える記事を発信していきます。また、SNSでも情報や写真を投稿していきますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

さかえや 高田馬場總本店

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分