水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > ブログ > 居酒屋の飲み放題で二日酔いにならない為の対策!|さかえや 高田馬場總本店

ブログ

居酒屋の飲み放題で二日酔いにならない為の対策!|さかえや 高田馬場總本店

2016.12.13
飲み放題プラン(ご宴会コースのお客様のみご注文可)
ennkai4

こんにちは!さかえや 高田馬場總本店です。

居酒屋で飲み放題を注文すると、元を取ろうといった考えや普段飲まないお酒を飲もうとい

った考えが出てきます。

その結果、二日酔いや記憶を無くしてしまうといったことが起きてしまいます。

そうならないためのテクニックがありますので紹介します。

 

自分はどれくらい飲めるの?不安なら「ウコン」を

まず自分のキャパシティというのは、ある程度把握しておきましょう。

これくらいの量を飲んだらまずいと認識しておくだけで、体はしっかりと正気を保ってくれま

す。

事前の対策としては、ウコンがお酒の二日酔い対策に効果的というのは有名ですので、宴

会の前に服用しておくと良いでしょう。

ウコンはお酒を飲んだ後でも効果があるらしいので、事前に飲むことができなくても途中や

最後でも良いので飲むように心掛けましょう。

 

食事は周りに気を使わずに

宴会中の対策としては、周りのペースに惑わされないようにします。

また、食事は遠慮せずにどんどん食べましょう。

空腹は酔いの天敵です。

少しでも、お腹の中に食べ物を入れておきましょう。

宴会中に難しい場合は、あらかじめパンを一個食べておくだけでも全然違うので試してみて

ください。

 

自分のペースが一番

お酒を注文するタイミングで、他の人に「次はどうする?」と聞かれたときにまだグラスの中

に飲み物が残っていれば、注文せずに次のタイミングで注文をします。

それができない状況であればアルコールの度数が低いもの、もしくはワインなどの一気に

は飲まない飲み物を選ぶのもひとつの手です。

 

相槌で首を縦に振るのはNG

話をしているときに相づちをうちますが、その際に首を縦に降らないことです。

上司の話を聞くときなどは、特に首を縦に降るというのは意識して抑えましょう。

頭の中でアルコールが回ってしまい、一気に酔っぱらってしまいます。

相づちは「はい、そうですね、なるほど」など言葉でするようにしましょう。

 

s_00kc

せっかくの酒席ですから、楽しく過ごしたいですよね。

ちょっとした工夫で二日酔いも無くなりますので、忘れずに心がけてみてください。

宴会が多い季節は、特に注意して上手に立ち回りましょう。

さかえやでは宴会におすすめのコースプランを用意しております。

ぜひ、飲み方に気をつけて宴会を楽しみたいですね!

 

さかえや 高田馬場

電話番号:050-7300-1915

Twitterはこちら

Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
[月~土]
17:00~23:30(L.O.23:00)

[日・祝日]
17:00~23:00(L.O.22:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分