水炊き鍋 居酒屋 さかえや高田馬場總本店 > 新着情報 > さかえや 高田馬場總本店、春の日本酒の紹介です。

新着情報

さかえや 高田馬場總本店、春の日本酒の紹介です。

2017.04.5
こんにちは、さかえや 高田馬場總本店のPR担当です。



4月になりました。新しい期となり、新しい仲間を迎え入れたという方も多いかと存じます。親睦を深めるお食事会、ご宴会の際には、さかえや 高田馬場總本店をご利用くださいませ。個室や、30名様ほどでご利用いただけるお座敷がございますので、ご希望の際はお店までお電話ください。(電話番号:050-7300-1915)



現在、さかえや 高田馬場總本店では、春限定の日本酒を販売しています。春らしく鮮やかな彩りと味わいで、当店自慢の水炊きによく合います。今回の記事で紹介していきますので、ぜひ召し上がってみてくださいね。

■花さかゆうほ
能登文化発祥の地・中能登町から、新世代の銘酒「遊穂」の春季限定醸造です。控えめながら上品でフルーティーな香り、遊穂らしい甘みと主張のある、酸が支配する濃厚旨口に、舌を心地よく刺激する微炭酸と後口の見事なキレ味、心地よい爽やかな含み香と爽快感が余韻として残る、素晴らしい食中酒です。 

■賀茂金秀 桜吹雪 うすにごり生
『この日本酒は、小さな蔵の若手蔵人が「こころに残る、おいしいを求めて」をスローガンに、価格を超える手間をかけて造られたお酒です。』という蔵元からのメッセージがラベルに添えられています。開栓して一口飲めば、爽快さと穏やかな香りが口の中で静かに開いていく上品さが感じられます。

■来福
さくらの花酵母で醸したうっすらとオリが絡んだ、うすにごりのお酒です。桜の花の様な可憐で軽やかな口当たりに、来福らしい旨味が味わえるやや辛口酒。桜を見て楽しみ、飲んで楽しめる1本です。

■尾瀬の雪どけ
なんと、桃色の日本酒です。酵母の出す色により、桃色になる原料米と麹だけで醸造された「清酒」です。もちろん、着色料は一切使用していません。米と麹の甘味に絶妙なバランスの酸・コク・キレ・香りが加わった食前、食後とともに楽しめる「デザート日本酒」です。



当店ではこの他にも、さまざまな日本酒を用意しています。水炊きをつつきながら、ぜひ自分だけの最高の組み合わせを見つけてみてください。今週もみなさまのご来店をお待ちしています。

さかえや 高田馬場總本店
住所:東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1~2F
電話番号:050-7300-1915
Twitterはこちら
Facebookはこちら
Google+はこちら
Instagramはこちら

さかえや 高田馬場總本店のご案内 | 高田馬場 居酒屋

店名
さかえや 高田馬場總本店
住所
東京都新宿区高田馬場3-4-16 第二双葉ビル1〜2F
電話番号
050-7300-1915
営業時間
月~木・土・日・祝前日
17:00~23:30
(L.O.23:00)


17:00~翌1:00
(L.O.24:30)

ガーデン席
17:00〜22:00(L.O.21:30)
※ガーデン席は、5月のオープンを予定しております。

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
年始(1/1〜3)
アクセス
JR 高田馬場駅 徒歩3分
地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩3分
西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分